2022年03月17日

春って、やっぱり来てくれるんですね

春って、やっぱり来てくれるんですね

春ですね。
あんなに雪が降ってあんなに寒かったのに、ここ数日のお天気で雪も消え、ふきのとうが出ていました。

それにしても、昨日の地震でまた怖い思いをされた方々がいらっしゃることに心が痛みます。

人災はもちろんのこと、自然災害も最小であることを切に願います。

春は別れの季節と言います。
ま、季節関係なく別れはやってきますが。

でもこの時期になるとやはり別れのイメージが強く、心が痛くなることを多く感じます。
半世紀生きてるものとしては、本当に数々の別れを経験しておりますが、その度に心が痛くなりました。それが慣れるわけでなく、ますます痛くなるのはどういうことなのかと考えました。
で、思ったことは、毎回傷ついて血が噴き出た心は、毎回血は止まるけれども、決して綺麗にはなっておらず傷がついたままであるということなんだと。で新たな傷ができると、すぐに血は噴き出るようになってしまっているのかな、と思いました。もはや弱くなる一方の心なのですかね。で、大人なので、今日もまたお酒で紛らわすのですかね。

スポンサーリンク

Posted by nora at 19:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。